「八戸まちなか広場 マチニワ」の貸出予約が本日からスタート!

こんにちは!はっちスタッフちーぼーです。
ゴールデンウィークの真っ最中で市内あちらこちらでイベントが開催中ですが、現在建設中の八戸まちなか広場 マチニワもイベント会場として使うことができるんですよ!

バナー修正.jpg

八戸中心街に今年の7月21日にオープンする「八戸まちなか広場 マチニワ」の貸出予約が本日から始まりました!(9月1日以降分です。)
市民のみなさまの新しい活動・交流の場としてご活用ください!

マチニワには屋根がかかっていて、雨をしのぐことができ、また、寒い季節にはガラスドアを閉め、風雪をしのぐことができます。
マチニワは屋根のついた全天候型のまちなかの広場なのです!わーい!

外観.jpg

貸出スペースはこちら!
・光の広場(264㎡)
・緑の広場(68㎡)
・風の広場(90㎡)
・ステージ(33㎡)

〈フロアマップ〉

マチニワ見取り図.jpg

〈料金表〉

料金表ステージ入り.jpg

マチニワをご利用されるかたは、八戸ポータルミュージアム はっちの貸館使用と同様に、使用者登録が必要となります。
詳しいお申込みの流れはこちらをごらんください。
http://hacchi.jp/about_hacchi/rental.html

すでに使用者登録がお済みの方ははっちの1階インフォメーションやウェブから広場の予約ができます。
予約フォームはこちら。
https://fo.hacchi.jp/reserve/?a=user_list

広場の空き状況はこちらから確認することができます。
https://fo.hacchi.jp/reserve/?a=user_vacant

マチニワについての詳しい情報はこちらをご覧ください。
http://hacchi.jp/machiniwa/

わからないことがありましたらお気軽にお問合せくださいね!
マチニワでいろんなイベントが開催されるのを楽しみにしています♪


マチニワ HOME