氷の彫刻展inマチニワ&横丁

こんにちは。はっちスタッフのミーです。
真冬日が続いた先週よりは少し暖かくなりましたが、まだまだ寒いですねー。
今日は、そんな「寒い日」だからこそ出来るイベント「氷の彫刻展inマチニワ&横丁」実施のお知らせです。

P2160154のコピー.jpg

イベント名のとおり、マチニワに氷の彫刻を展示し、夕方からは、ライトアップします!
氷の彫刻は、その場で制作しますので、制作風景も御覧になれますよ♪
作品が完成するまでの過程も楽しみですね。

また、それに先立ち、ガーデンテラスやみろく横丁の周りにアイスキャンドルを設置しています。
氷都八戸の「氷のイベント」を観ながら、中心街へお越しくださぁい☆
(来週は、結構、暖かくなりそうなので、早く来ないと、溶けちゃうかも、、!?)

・アイスキャンドル設置 
【期間】平成31年2月24日(日)まで
【場所】マチニワ、ガーデンテラス、花小路、みろく横丁付近
    
・氷の彫刻展
【期間】平成31年2月22日(金)~24日(日)
※ライトアップ:17時~6時
【場所】マチニワ(風の広場)

・氷の彫刻制作
【日時】平成31年2月21日(木)19時頃から
【場所】マチニワ(風の広場)
【制作】社団法人全日本司厨士協会八戸支部
 
P2160141-2.jpg

P2160148-2.jpg

IMG_0005-2.jpg

P2160145のコピー.jpg


マチニワ HOME