DASHIJIN LAND in マチニワ

こんにちは!はっちスタッフけーです。
今日はマチニワで開催された「DASHIJIN LAND」の様子をご紹介します。

2/9~2/11の三日間開催されたDASHIJIN LAND。マチニワにメリーゴーラウンドが出現しました。
このメリーゴーラウンド、田面木地区に伝わる「八皿」をテーマにしていて、「八皿」は「スサノオとヤマタノオロチ伝説」に関係があるということで、市内の山車組の皆さまにご協力いただいて周りを龍で飾り付けました。
ものすごい迫力でしたよ。

20180218_1.JPG

20180218_2.JPG

このメリーゴーラウンドは人力で動くメリーゴーラウンドで、自転車を漕ぐと回る仕掛けになっています。
たくさんの人が漕いでくれましたよ。
20180218_3.JPG


2/10と2/11にはあの十日市秀悦さんやはっちの8周年記念コンサートに出演したはっちFun Fun Fanfareの皆さんも登場し、会場を盛り上げてくれました。
20180218_4.JPG


上手くできたら発泡スチロールで作ったチョコバナナやたこ焼きなどが貰える型抜き屋台も登場。
皆さんリアルで美味しそうなチョコバナナに驚いてました。
20180218_5.JPG

20180218_6.JPG

最終日には、故障により本当の人力となるなどハプニングもありましたが、たくさんの皆さんにお越しいただき、大変盛況な三日間でした。
本当にありがとうございました。


マチニワ HOME